安眠グッズで不眠症を解消しよう!

安心できる抱き枕

 

枕・ソファ

 

抱き枕といってもいろんな形状がありますが、私が持っているのは円柱タイプの長めのものです。
中身は羽毛で、しっかりしているというよりも簡単に曲げたり畳んだりできる柔らかめの素材です。
カバーが取り外しできます。カバーの色を変えれば気分も変えられるので、自分がリラックス出来る色を選ぶことができます。

 

 

私は寝るとき、足の間になにかを挟んでいると落ち着く性質らしく今までは掛け布団を抱き込んで寝ていました。
それが、今では抱き枕に変わっています。
抱きしめていると、とてもほっと出来ます。
しっくりくる、といった感じです。

 

 

シングルベッドに丁度おさまるサイズの長さで、頭を乗せ、両手と両足でしっかり抱きしめて眠ります。
柔らかさも大きさも適度で、心地いい位置を見つけるとあっという間に眠りに落ちてしまいます。
軽いので、寝返りも抱き枕ごと行っているのでしょう、気になって目覚めてしまった、ということもありませんでした。

 

 

カバーも外して洗濯が出来るので清潔を保てます。
今まで布団を抱き込んでいるだけでは物足りなかった部分が抱き枕で埋められて、よい眠りを得られています。

 

 

※楽天サイトに移動します。

低反発枕

 

頭部にフィットする柔らかめの低反発枕です。
じんわりと沈み込む感触と、肌触りの良いパイル生地で心地よくお休み頂ける低反発枕。

 

 

この枕のを使う前は、肩こり、腰痛、睡眠障害、首の痛みなどがありました。
どの医療機関でも治らなかった症状を自力で治すことに成功したのですが、その中で首こりや肩こりの原因が枕にあったんだ〜って事が分かりました。
低反発枕に変えてからは以前の痛みはどこに行ったの?って感じで、ほんとに楽になりました。
肩こりや首の痛みでマッサージに行って、直後は改善するけどすぐに元通りになっていたことを思い出すと、無駄なことをしていたなと思ってしまいます。

 

※楽天サイトに移動します。

快適に眠れる枕の安眠グッズ

 

寝苦しい夜を改善するための商品で、枕の安眠グッズがあります。
質感はサラッとしており、アトピーの肌質の人にも安心して使用することができます。
少々重たいですが、手に触った感じから微量のヒンヤリした感じが伝わってきて、いかにも快適に眠れるなという商品です。
匂いに多少の癖はありますが、それを除けば、手軽にも持ち運びのできるものです。

 

 

枕の安眠グッズを使用した感じでは、厚みが薄いですから、高くなって眠れないことはありません。
柔らかさがあり、シックリ馴染むといった感じです。
頭や首のあたりが涼しく感じられ、肩こりや首の痛みなども徐々にマシになってきています。

 

枕の安眠グッズは、首のシワによる予防にもなりますから、肩周辺のたるみに悩んでいる人にも効果的です。今の時期の寝苦しい夜には、最適なグッズではないでしょうか。
以前は、何度も寝返りを繰り返していましたが、夜中に目を覚ますということが、少なくなりました。